結婚生活ってどんなだ~?

働く主婦から晴れて専業主婦となった管理人の日々の発見、思った事を綴ります。 旦那さんの意外な行動、クセとか発見したら書いていきますね~



気付けば1ヶ月放置ってwww
5月の中旬、そう、丁度豚インフルが騒がれてた頃、息子が下痢になりまして・・・
一週間ほど家に篭ってました。
さらにマンション壁塗り替えで洗濯物干せず、窓も全て塞がれ・・・
鬱になるわっ!!って状態でした(●ノ∀`●)σ・。・゚ あははは

月日が経つのは早いもんですね。
息子も6ヶ月になりました。
大きい病気も怪我も今のところありません。
もうすぐ免疫が切れて突発するんでしょうね( ̄Д ̄;;
今から恐ろしいガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

ただ今離乳食で思いっきりくじけてます・・・
大泣きなんですよ。
こっちが泣きたいっちゅーの!
上手く進めるにはどうしたらいいの~!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初節句は旦那さんのお母さんと妹が来る!
ということで数日前から我が家はおかーやん筆頭に大掃除でした(おいおい)

洗面所に転がる、いらないスプレー缶。
中身は入っているが、どうやら詰まって出てこないらしい・・・・・
いらないものは捨てましょう。と、旦那さんに穴を開けて捨てるように頼みました。

旦那さんは
スプレーに穴を開けずに・・・・・

自分の手に穴開けましたwwwwwwwww

いやぁ、やってくれますよ旦那さん。
ドジっこぶりはサザエさんよりも一枚も二枚も上手ですなww
プラスドライバーを思いっきりわが手に刺したそうです。
傷は貫通こそしなかったものの(角度的に)
3~4センチはあったそうです。
強がる旦那さんは病院に行くのを拒否してたのですが、夕方になって腕の方まで痛くなってきて、やっと病院にいきましたとさ。

穴が小さくて傷が深いので、傷口をメスで切って広げてから奥の消毒をしたんだそうで・・・
治療費一万越え。
こんな形で定額給付金が飛んでいくとは・・・・
一週間毎日消毒に行かないといけないんですってよ。
毎日早起きしないとね★

折角のGW。
息子とスキンシップをもっととってもらおうとお風呂に毎日入れてもらおうと思ってたのに、初日にして叶いませんでしたOrz


090412.jpg
買いました!こいのぼりww

大阪ではここで買うしかない!という松屋町に行ってきました。
CMで見かけるお店がびっしり並んでて、どこから見たらいいのか。
どこいっても同じようなのばっかりですしね。

数件みて(お店は数十件とあるんですけど)旦那さんとおかーやんがかなり値切ったのと、鯉の顔があたしが気に入ったので某有名店で買いました。

面倒くさいから欲しくなかったんですけど、やっぱ飾ってみるといいもんですね(^^)
男の子産んだんだなぁ~って今更ながら実感しました。

兜の方は今のところ購入予定無し。
今年はおかーやんが実家のをどうしても飾って(><)とお願いしてきたので飾りました。
が・・・
090407_16440811.jpg


デカイよ・・・(汗)
寝てる部屋に置いてるんですが、ギリギリですよ。
ホコリもきっと積もってるだろうし、出すのも大変だったけどしまうのも大変そう・・・

なんやかんやでちゃんと初節句祝ってあげれそうですww

すっかり結果報告を忘れてましたww

便の検査はどれも大丈夫でした。
どの菌も無かったようで、良性の母乳血便だったようです。

心配してくれてたお義母さんにもメールで報告したんですが、
なんと!
お義母さんから返事が!!!
一度もメールしたことのないお義母さんがメールとはすごいことですww
初メールいただきましたwww

その後、血便が出てなかったので
メールで「あれから血便は出てません」と報告したすぐあとに、血便でました(爆)
どないやねん!

もうちょっと月齢が高くなると自然に止まるらしいです。
よかった。よかった。

心配してくださった方々、どうもありがとうございました♪

090329_1923191.jpg
もう明日で4ヶ月ですが、お食い初めやりました。
かなり略式です(笑)
食べ物に困りませんようにwwwww

そんなことは置いといて。

K1の便に血が混じってます・・・
先週木曜に血が混じってて、その日だけだったので様子見してたんです。
で、昨日また血が混じってて・・・・
段々量が増えてきて、怖いので今朝病院に行ってきました。

ネットでも調べてたんですが、母乳で育ててると結構ある話みたいです。
でも心配なので便を検査に出して調べてもらってます。
結果は土曜日。

本人機嫌よく元気だし、よくおっぱい飲むし、よく眠るので大丈夫かと思いますが・・・

それにしても小児科!
当日予約なんですね( ̄Д ̄;;
朝8時15分から電話したっちゅーねん!!
評判いいからそこにしたんですが、予約のオペレーター(?)ちょっと態度悪かったよ(-"-;)
初診なんだから分かりやすく説明せぇーっちゅーの!!!(●`ε´●)

昨日は旦那さんの実家へ行ってきましたw
出産してから2度目というwwwなんという親不孝モノwww

普段あまりに会えないのでお義母さんのメアドをゲットしてきました(笑)
これで毎日1ショット写メしようとおもってたのに・・・・

お義母さんメールできないんだって(なのにメアドはあります)
しかもパケ放題じゃないんだってwwww
写メ送ったらお金かかるじゃん!!

ということで、今日はメール送ろうか悩んでます(⌒◇⌒;)


ちなみにうちのおかーやんは、孫の写真を見たいが為にフォルダの写真を見れるようになりました(笑)
大きな進歩なんですよwwww
夜中目が覚めちゃった時とか見てニヨニヨしてるらしいです(*´艸`*)

Image435.jpg
見えてる名前は軽くスルーしてください(笑)

19日に友達が出産しました(o^ω^o)
3700グラム超えの巨大児ww
うちの子が一ヶ月の頃の体重です。
今日はお見舞いに行こうと思って、昨日急いで作りました。

カシャカシャ布。
中にスーパーの袋が挟んであります。
触るとカシャカシャ鳴るので赤ちゃんが喜ぶんだそうです。
でもうちの子に与えてみたんですが、華麗にスルーされました(爆)
もうちょっと月齢いかないと駄目みたいですね。
やっぱ月齢にあったオモチャじゃないと興味持ってくれません・・・

早くこれで遊んで欲しいな~(>∀<)

